つかんで投げる

どうせ格ゲーの話題に偏ってますよーだッ!そんなことよりアルカナハート3やろうぜ!(開き直り)

ninkikiji_82.jpg ninkikiji_78.jpg ninkikiji_13.jpg ninkikiji_80.jpg ninkikiji_83.jpg
Powered By 画RSS
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: アルカナハート3

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【ニコニコ動画】第2回『物欲杯』 つか投げピックアップ その3【アルカナハート3】


■いよいよ決勝リーグ!
3チーム6名のうち勝利の美酒に酔えるのはたった3名だ!
【ニコニコ動画】【アルカナハート3】物欲杯リターンズ 第二回 その7

 イエイイエーイ!コスプレイヤーさんによる呼び出しではじまる決勝リーグ!
呼び出されたいわぁ(羨望のまなざし)

9:20頃より筐体画面トラブル
10:48ごろ回復するもほぼ丸々フィオナ同キャラ戦が音声のみに(悲しみ)

butuyoku02_0085.jpg
15:18頃より時人氏マイクアッピル
『おーえん、ぶちチームが優勝とかダメでするぞー』
(意訳:110名によるランダムシャッフル2on2で強豪二人チームとか無風過ぎて許されない)
butuyoku02_0086.jpg
対しておーえん氏のアッピル返し
『貴様最近勝ちすぎなんだよ!もういいだろ休め!』
さぁ、あたたまってまいりました!

第二回 物欲杯リターンズ 決勝先鋒戦!!!!!
butuyoku02_0087.jpg
おーえん(きら) vs Dr.K(フィオナ) 17:00ごろより
 当ブログではすっかりおなじみになった大道寺元プロ(当時5段)は大道寺きらというオンリーワンキャラクターを手足のように駆る猛者。有利フレームを得たら起き上がりに表裏二択、鋼アルカナの盾を置いて投げと空ガ不能の二択と読みあいで相手をすりつぶす戦法が大変恐ろしい!対するフィオナを操るのはAブロック決勝できら相手に相殺戦を読みきって勝ちあがったDr.K!激しい駆引きの応酬が予想されます!


butuyoku02_0088.jpg
 開幕前から始まる位置取り戦で有利な状況からスタートしたきらが初っ端からJEをぶち込みEFCコンボでダメージをガッツリ取り、鋼アルカナの盾を置いて読み合いの準備が完了!このままきらペースか?

butuyoku02_0089.jpg
 ここはフィオナ側、ゲージを惜しまずゲイボルグできらが動くところを刺していく。反対側壁まで吹き飛ばすがお互い大きなダメージにはつながらず探りあいがはじまる。

butuyoku02_0090.jpg
 きらがJEヒットさせるも2Bはつながらずここで溜め2Eで崩しを狙う。この溜めの隙をフィオナが見逃さずカウンター!ゲイボルグまでつないでEFC、吹き飛ぶきらを追いかけてさらにプレッシャーをかける!


butuyoku02_0091.jpg
 しかし逆にきらのJEを喰らってしまいEFCコンボから盾置きセットプレイまで確定させてしまう。そしてここできらがとった択は下段!これが通りきらが怒涛の勢いで1ラウンド先制!

butuyoku02_0092.jpg
 2ラウンド目、フィオナのゲイボルグに6GCをかけるきら。フィオナはEFCからの5Bを重ねており相殺戦発生!ここできら様ドライバーが通りセットプレイ確定!起き上がりの表裏2択は表!頭上の手当てが薄いフィオナにとってこの攻めは非常に苦しい!

butuyoku02_0093.jpg
 C江古田式グレネードで打ち上げてEFCコンボを入れるきら。しかし途中でレシピを変えて受身狩りの空投げを狙う!決まればここで試合終了だが読みは外れる。逆に着地で動いたところでカウンターをもらいフィオナのコンボが刺さる。EFCで攻めを継続するフィオナだが決定打は与えられず仕切り直し感。

butuyoku02_0094.jpg
 ここできらのJEがヒット!さきほどのEFCでフォースゲージは消耗状態、バーストできないフィオナの敗北が確定……したと思いきや痛恨のコンボミス!フィオナ九死に一生を得たところでフォースゲージ回復完了!しかし空投げのフォローが見事かみあいホッと胸をなでおろすおーえん氏であった。くわばらくわばら。

 とにかく表裏2択がきついフィオナは何とか縦の攻めを回避したいところでしたが、目の前に迫ってくるきらのJEを捌けずに沈んでいった印象でした。
 Aブロックのタピきら氏の積極的に相殺戦を仕掛けていくスタイルとは全く違うおーえんん氏のきら、同じきらでもこれだけ幅があるものかと面白く感じました。


第二回 物欲杯リターンズ 決勝大将戦!!!!!
butuyoku02_0095.jpg
ぶち(頼子) vs 時人(このは)
 頼子というピーキーなキャラクターのポテンシャルを十二分に発揮する全一の呼び声も高いぶち氏。あまりに簡単に轢き殺して行くので動画勢(というか当ブログ管理人)曰く『頼子ってワンパで簡単なキャラなんじゃね?』という錯覚すら起こすのが恐ろしいところ。(使ってみるとわかるけどそんな単純じゃない……って当たり前だ!)
 時人氏がこの苛烈な攻めをどうしのぐのか?負けられない一戦がまさに今始まる!

butuyoku02_0096.jpg
 開幕の触りあいを制するのは頼子か?儀式完了してパワーアップした頼子を止める手段は思いのほか少ない!このははひたすら我慢を強いられる。頼子はガードを崩すためリーチの長い罪アルカナの溜めEを使うが、このは側は風アルカナの6GCで押し返しこれを無効化する。

butuyoku02_0097.jpg
 儀式効果が切れるまでしのぎきったこのはだがここで突進をもらってしまう。頼子はコンボから儀式まで完了して再び攻めのターン!とにかく苛烈というほかはないこの儀式状態!このまま決まってしまうか?

butuyoku02_0098.jpg
 画面端でもつれ合ったところでこのはのめくりJEがヒット!すかさずEFCからの補正切りを仕掛ける。今回は下段!2Bが刺さり補正切り成功!一気に5割近くの体力を吹き飛ばす!

butuyoku02_0099.jpg
 しかしここで痛恨の突進ヒット。思わずバーストしてしまうこのは。バーストした以上は何とかラウンドをとるかしておきたいところだがこの突進が強い!頼子が当たりの強さを生かし1ラウンド先取!おーえん、ぶちチームが優勝にリーチをかける!


butuyoku02_0100.jpg
 2ラウンド目開幕、儀式の隙にこのはの飛びが刺さる!このはは先のバーストでフォースゲージが使えないため、なるべくアルカナゲージを温存してゲージ状況を良くしたい。短いターンで最大限のリターンを狙ってプレッシャーをかけていく。

butuyoku02_0101.jpg
 頼子のエクステンドを何とかしのぎきったこのはだが暴力的なリーチでかすった当たりを拾われてしまう。頼子は儀式までそつなくつないで攻めのターン継続。

butuyoku02_0102.jpg
 頼子は儀式状態の突進ヒットからコンボをつなぎドリルで降りて着地硬直をEFC!昇り中段をぶちかまし、このはにペースをつかませず圧殺に成功!見事にチームを優勝に導きました!

 とにかく相手に仕事をさせない立ち回りに徹し、攻撃がヒットすれば確実に儀式につなぎ、攻めのターンをきらさないぶち氏の頼子の猛攻は凄まじいの一言につきました。ぶち氏の試合展開を早回しするような雰囲気作りに試合巧者の時人氏が飲まれてしまったような印象すら受けました。
 ぶち、おーえん両氏には最大限の賛辞を送りたいと思います。優勝おめでとうござます!強かった!熱かった!尊敬! 


【茶番】第二回 物欲杯リターンズ 最強決定戦!!!!!
butuyoku02_0103.jpg
ぶち(頼子) vs おーえん(きら) 24:30頃から
 色紙指名権を賭けた仁義なき戦いがはじまる。
butuyoku02_0104.jpg
アッハイ(管理人が力尽きた)



【ニコニコ動画】【アルカナハート3】物欲杯リターンズ 第二回 その8

【遺恨マッチ】第二回 物欲杯リターンズ 色紙権争奪戦!!!!!
butuyoku02_0105.jpg
 今まで共に戦ってきた戦友を……物欲のために打ち倒さねばならぬ!本日一番過酷な戦いがこの3位決定戦。ALL or NOTHING!!!!!もちろん共に死線を乗り越え決勝まで残った猛者同士、激しい戦いになることは誰にでも予想できたのだが?

見所は2ラウンド目、フィオナが1本先取し、ゲージ状況はほぼ五分からの開始。
butuyoku02_0106.jpg
 風アルカナの飛び道具シキリスと共にフィオナにまとわりつき休む暇を与えないこのは。流れを掴みこのままフィオナを圧殺するかと思われたが、フィオナがたまらずバースト!このはを画面端まで吹き飛ばす!いい流れを断ちたくないこのはは即ホーミングでぶっこむ体勢……あれ?フィオナさんそのモーションは?

butuyoku02_0107.jpg
 _人人人人人人人人_
> エクスカリバーだー! <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

butuyoku02_0108.jpg
 それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。
 Dr.K氏の一点読みが冴え渡り時人氏の物欲をなぎ払ったのでした。3位入賞おめでとうございます!
 時人氏に置かれましては本大会一番話題提供をいただきまして本当にありがとうございました!ギャラリー的にはアルカナハート3の面白さ、楽しさ、そして切なさを魅せていただきました。
 こういうドラマがあるから大会大好き!

 なお、大会終了後には応援に駆けつけていただいたというさくらいとおるさんの軽いトークなども交えて和やかに終了!
 2月2日に開催が決定している第3回大会ではどんなドラマが生まれるのか?いまからとっても楽しみですね☆



関連記事
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

釘子

Author:釘子
投げ擦れば生きていける
何かあればこちらに
shiruaka(アットマーク)yahoo.co.jp

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

PR:スポンサー広告



お気に入りゲーム・アニメ・玩具など



ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 超絶限定版【先着購入特典】コラボ参戦 プレイアブルキャラクター「愛乃はぁと」&「焔」無料DLC付きPS4版ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 超絶限定版【先着購入特典】コラボ参戦 プレイアブルキャラクター「愛乃はぁと」&「焔」無料DLC付

ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 超絶限定版【先着購入特典】コラボ参戦 プレイアブルキャラクター「愛乃はぁと」&「焔」無料DLC付きPS3版ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 超絶限定版【先着購入特典】コラボ参戦 プレイアブルキャラクター「愛乃はぁと」&「焔」無料DLC付

アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD付(PS3版)
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD付


アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD付(PSV版)
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!! 愛情特盛り!!!!!ドラマCD付


アルカナハート3(通常版)
アルカナハート3(PS3 通常版)


アルカナハート3(通常版)
アルカナハート3(XBOX360 通常版)


アルカナハート3 は~とふるファンブック (ホビージャパンMOOK 388)
アルカナハート3 は~とふるファンブック (ホビージャパンMOOK 388)


アルカナハート3 ハートフルサウンドコレクション
アルカナハート3 ハートフルサウンドコレクション


アルカナハート3 対応スティック for PlayStation3
アルカナハート3 対応スティック for PlayStation3


アルカナハート3 対応スティック for Xbox 360
アルカナハート3 対応スティック for Xbox 360


610Y8z09J5L_AQUAPAZZA_ps3.jpg
AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (通常版)予約特典『AQUAPAZZA』特製A4クリアファイル&アマゾンオリジナルA4クリアファイル付き



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2018 < >
Archive   RSS
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。